ブログ

2019.06.02

痛みと原因について

西所沢駅前接骨院のブログにお越しいただきありがとうございます。

今回は、「痛みと原因について」を書かせて頂きます。

所沢市で長引く痛みでお困りの方は、当院までご相談下さい。

ぶつけた、捻った、踏ん張ったなど明らかに原因が特定できるような症状であれば速やかに患部を冷やすこと(アイシングの記事参照)が第一の処置になります。そして湿布を貼ってみたり、ストレッチをしてみたりと段階を踏んでいくのですが、「何となく最近痛む」とか、「もう何年も痛い」なんていう訴えに関しては原因の特定をするのが難しい場合があります。

「痛み 画像フリー」の画像検索結果

こういう場合には一過性の原因ではなく慢性的な体の使い方からくる体のダメージ(コリ)などが原因で起こっているケースが診られます。また、普段の立ち姿勢、座り姿勢によって負担をかけていることも珍しくありません。立った時につま先の向きが内側に向き過ぎていないか?座ったときに尾てい骨が座面に接していないかなど一度ご自身の何気ない姿勢を振り返ることが原因の特定に繋がることが多いです。

 

是非今日から立った時、座ったときの姿勢に気を向けてみてください。何か疑問が沸いたらご相談はLINEお友達登録のコチラにて

 

一番上に戻る
TEL:04-2935-4990 お問い合わせ 24時間LINE予約