新着情報

2021.08.13

8月お盆休みはございません

お盆期間中は通常営業となっております。

※8月の日曜日は休診とさせていただきます・8月18日午後の診療はお休みとさせていただきます。

宜しくお願い致します

2021.06.11

当院は百人百通りの施術を行います

ご覧いただきありがとうございます。

すっかり夏のような気候になりましたね。これから梅雨を迎えるなんて信じられませんよね。

今回は当院の整体施術に対する考え方をお伝えいたします。同じ人間でも人種が違えば言語も違うし、顔つきや骨格も違ってくるように同じ日本人でも誰一人として同じ人はいませんよね。家族同士似ている人や双子の人はいたとしてもみんなそれぞれ違う独立した人間です。子供の場合、大人の場合、老人の場合、男女でも違ってきます。ですので体のゆがみや痛み一つとっても似ているように見えたとしても違っているのが自然の摂理なのです。

当院で行う整体施術はその人そのものをしっかりと拝見させていただき施術に当たらせていただきます。巷の骨盤矯正のように通り一辺倒の施術は一切行いません。また当日のお体を拝見したうえで最適な手技テクニックを施させて頂きますので似ているようで毎回違っております。クイック&イージーにやれれば楽なのですが毎回変化する人間の体に対してはそれは通用致しませんので泥臭くとも検査、評価、施術の繰り返しが重要だと考えます

「百人いたら百通りの整体」が在ると考えて毎回施術に当たらせて頂いております。

2021.05.18

初診の患者様へ

ご覧いただきありがとうございます。

早くも梅雨の気配を感じてきましたね。通常よりも体調管理をしっかりしないといけない季節です。

新型コロナウイルスの影響もあって娯楽も少なく例年よりもストレスを感じやすい環境なので心身に不調をきたしやすいかもしれませんね。当院にも心身の不調を抱えて多くの患者さんがお見えになっておりますが通院するための環境が不十分な方が極稀にいらっしゃいます。

お体を良くしていくためには最低でも数回程度の施術を短期間で受けていく必要が出て参ります。もちろん個人差も有り1回で症状が消えてしまう方もいらっしゃいます。しかしお体の仕組み上、大抵のケースでは回復するための期間が必要でその期間経過を診させて頂く必要がございます。

せっかくのご縁を頂いた患者様に良くなっていただきたいので初めて当院を受診される場合は直近のシフトや用事の有無を把握されたうえでのご来院にご協力をお願いいたします。多忙で通院が難しいのにとりあえず1回受けても変化はすれど完治は難しいと言わざるをえません。よろしくお願いいたします。

2021.05.04

GWは元気回復整体で体を整えませんか?

ご覧いただきありがとうございます。

整体は痛みがあるときに受けるのは当然ですが普段の健康維持にも大変役立つ施術になります。

当院の元気回復整体は巷のもみほぐし整体とは一線を画すもので自律神経の働きがスムーズにいくように働きかける結果、体のパフォーマンスを最大限に高める作用が期待できます。痛みや症状が無くても体の偏りやゆがみが気になっている場合や何となく○○的な状態のときも施術を受けてみることをお勧めいたします。

GWにはぜひお体のお手入れとして西所沢駅前接骨・整体院の元気回復整体をお受けになってみてください。いつもとは違うご自身の感覚に気づくと思います。

5月4日火曜日

5月5日水曜日

9時30分より16時まで完全予約制で診療しております。ご予約は04-2935-4990へどうぞ

 

2021.03.09

入居ビル名変更のお知らせ

ご覧いただきありがとうございます。

令和3年3月1日より西所沢駅前接骨院が在る入居ビル名が変更になりますのでお知らせいたします。

旧)西所沢駅前ビル 新)北斗西所沢駅前ビル

以上になります。

 

2020.12.04

冬季ウイルス対策のため抗菌銀マットを採用しました

インフルエンザをはじめこれから本格的に流行時期に差し掛かるウイルス感染症予防対策の一環として施術台に抗菌銀マットを採用し清潔の向上に努めております。若干滑り易くなっておりますので患者様におかれましてはベッドへの昇降時にはお気をつけください。

2020.09.18

9月21日、22日の連休は診療いたします

ご覧いただきありがとうございます

9月21日、22日の連休は診療いたします。当院は完全予約制のためご来院前にご予約をお願いいたします。

午前9時30分から午後16時30分までお昼休憩なし

電話04-2935-4990

メール

LINE

2020.07.27

8月の夏季休暇について

ご覧いただきありがとうございます

8月13日木曜日の午後より8月16日日曜日まで夏季休暇とさせていただきます。※8月13日木曜日は午前中営業しております。

お急ぎのご連絡はこちらでお受けいたします。よろしくお願いいたします。

2020.05.21

新型コロナウイルス感染症予防への取り組み動画

ご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染予防に対する西所沢駅前接骨院・整体院での取り組み動画になります。痛いけど通院をためらわれいる患者様へご参考にしていただければ幸いです。

2020.05.06

自粛期間中は運動と栄養のバランスを大切に!

ご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言からの自粛期間も延長に入りさらにもうひと踏ん張りですね。

新型コロナウイルスやインフルエンザ対策として免疫力が注目されています。専門的な話は置いておいて、人間として元気を保つためには運動・睡眠・栄養・排泄が大切です。そこで今回は栄養についてです。日々献立作りや家計のやりくりに悩むお母さん達の参考になればとも思います。

今回主役の食材はお財布にも優しく栄養価も優れている緑黄色野菜「豆苗」です。食後は根っこをお水に浸して日光に当てておくと5日くらいで食べ頃に生えてくる再収穫ができる優れた食材です。

豆苗は、グリーンピース(エンドウ豆)の若菜で豆類に多く含まれるタンパク質やビタミンB群と、葉物野菜に多く含まれるβカロテンやビタミンCなどの栄養をあわせ持つ、栄養バランスの良い緑黄色野菜です。あく抜きの必要もなく洗ってサラダにも炒め物にもピッタリのお野菜です。参考までに西所沢駅前接骨院・整体院の患者様に教えていただいたレシピを掲載いたします。とてもおいしいのでぜひお試しください。

豆苗  1パック
ベーコンブロック 50g位


オリーブオイル 小さじ1

(調味料)
醤油 大さじ1
酢  小さじ1
柚子胡椒又はわさび 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1


豆苗は生で使います
根元を切り落として、4〜5センチざく切りにして、水洗いして水を切っておく

ベーコンブロックは5ミリ角位の拍子切り

フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れてベーコンをカリッとするまで炒める

調味料を合わせておく

ボウルに水切りした豆苗、カリカリベーコン、調味料を合わせてよく混ぜる
器に盛ってゴマをふりかけて完成です。

栄養もしっかり摂取して自粛期間を元気に過ごしましょう!

 

 

1 2 3 4
一番上に戻る
TEL:04-2935-4990 お問い合わせ 24時間LINE予約
一番上に戻る
LINE登録WEB予約